読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青りんごの本棚

~10代の読書案内~

きみが見つける物語 パート2

青春・恋愛 短編・アンソロジー
スポンサードリンク

 

 きみが見つける物語  不思議な話編

 


「すげ替えられた顔色」 いしいしんじ… 『白の鳥と黒の鳥』
「純子の冒険」 宗田理… 『ぼくらのメモリアル 純子の冒険』
「標野にて 君が袖振る」 大崎梢… 『大崎梢 『配達あかずきん』 - 青りんごの本棚
「廃塾令」 筒井康隆… 『出世の首 ヴァーチャル短篇集』
「動物園」 三崎亜記 …『バスジャック』 

 

 

 きみが見つける物語   切ない話編

きみが見つける物語  十代のための新名作 切ない話編 (角川文庫)
 


「笑われたい」 川島誠 …『夏のこどもたち』
春の嵐加納朋子 …『てるてるあした
「お母さまのロシアのスープ」 荻原浩 …『押入れのちよ』
「閣下のお出まし」 山本幸久 …『はなうた日和』 
「キリコさんの失敗」 小川洋子 …『偶然の祝福』 
小僧の神様志賀直哉 …『城の崎にて・小僧の神様

 

 

 きみが見つける物語   オトナの話編


ケンジントンに捧げる花束」大崎善生 …『九月の四分の一』
「話を聞かせて」 山本文緒 …『絶対泣かない』 
「守護神」 森絵都 …『風に舞いあがるビニールシート』 
「アシスタントというお仕事」 原田宗典 …『新人だった!』 
「ワーキング・マザー」 奥田英朗 …『ガール』 

 

 きみが見つける物語   運命の出会い編


「世界の果ての先」角田光代
「薄桃色の一瞬に」あさのあつこ
「電話かかってこないかな」笹生陽子
「赤土を暴走」魚住直子
「十九の頃」椰月美智子
「17レボリューション」森絵都・・・『森絵都 『気分上々』 - 青りんごの本棚

 

 

 

 おすすめメニュー

 

book-aoringo.hatenablog.com

 

 

book-aoringo.hatenablog.com