青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

『すーちゃんまいちゃんさわこさん』ほか最近観た映画まとめ

https://www.instagram.com/p/BWZuKjKjR0M/

暑くてバテる。

いただいたインゲンのしっぽをぱちぱちと取り除きながら、映画タイム。

読みかけの本もあるけれど、読書は涼しくなってから。

先月からの映画記録

「グッドウィルハンティング」

「ビッグリボウスキ 」

「スポットライト」

「ブルーバレンタイン」

「愛のむきだし」

「ブリジットジョーンズの日記」

「御手洗薫の愛と死」

「殺人の告白」

「母なる証明」

「すーちゃんまいちゃんさわこさん」

映画の感想は苦手なのでごめんなさい。

おもしろい、とかよい、とかすごくよい、とかしか言えない。

 

今回はしばらく引きずりそうな映画ばかり。

 

特に韓国映画2作品。闇すぎ。

殺人の告白は、「22年目の告白」とあらすじが似ていて、そっち観に行く前にと手に取ってみた作品。引きこまれる。両方観た方いますか?リメイクなのかしら?

すーちゃんの原作が大好きなのだが、映画が漫画そのままって感じで和みつつきゅっと切ない。