青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

カツ丼弁当と『おさかないちば』

f:id:book-aoringo:20180703092932j:image

おはようございます('ω')

今日の絵本とお弁当

夫のお弁当

🍴カツ丼

🍴ポテトサラダ

🍴ちくわ胡瓜

弁当はおさかなじゃないよ。

『おさかないちば』加藤休ミ

 

すし屋のたいしょうと、おさかないちばを見学に。

スズキにカワハギ、キンメダイ。カニにヒラメにオコゼ。

おさかなたくさん。

 加藤休ミさんの描くたべものはいつもおいしそう。

朝のよみきかせの時に「みんなお腹空かないかな?」とちょっと心配しちゃうよ

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.*