青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

牛肉コロッケと焼き鮭どんっ弁当と『ちいさなたまねぎさん』

『ちいさなたまねぎさん』せなけいこ

こんな時間にこんにちは( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『ちいさなたまねぎさん』せなけいこ

ねずみにかじられた、じゃがいもさん。

「こんど ねずみがやってきたら みんなで やっつけよう」

フライパンややかん、おたま。

みんなで力を合わせてねずみをむかえうちますが、あらら…。

そこへちいさな たまねぎさんがとびだして。

「まて!ぼくがあいてだ」

たまねぎさん、勇敢です。

玉ねぎが苦手な子にどうかな。

*おいしい絵本*

゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日のみんなのお弁当

🍴焼き鮭どんっ

🍴牛肉コロッケ

🍴脚のしみこんた大根さん ほか

 

東北の今朝は、雪でした。冬に逆戻りしたような、ふしぎな天気。

芽吹きの春。

伸びやかに成長できるように、あたたかい陽射しを待つ。