青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

ほぐし鮭そぼろ丼と『たまちゃんのすてきなかさ』

『たまちゃんのすてきなかさ』

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『たまちゃんのすてきなかさ』かわかみたかこ

「きょうはあめがふりそうだからかさをもっていくといいよ」と、ねこのチビ。

雨がふりだし、たまちゃんがかさをひらくと、あれれ。

かさにはあながあいてたよ。

困っていると、クモがやってきて…。

雨の日のお出かけが楽しくなりそうな絵本。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日の子どもたちの弁当

女子高生と男子高校生のお弁当

🍴ほぐし鮭とそぼろ丼

🍴キウイほか

今日は1日、雨の予報。

ポツポツと雨が降り出す中、自転車で出て行った息子。

通学距離が長いので少し心配ですが。

合羽があるのにずぶ濡れのまま登校しそうで💦

みなさんも気をつけてお出かけしてくださいね

かわかみたかこさんの絵本はこちらにも。

book-aoringo.hatenablog.com