青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

目玉焼きのせ焼きそば弁当と『おかしなごはん』

『おかしなごはん』山岡ひかる

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『おかしなごはん』山岡ひかる

ごはんがぜ〜んぶお菓子だったらいいのになぁ。

お腹いっぱいおやつだけ食べたいなぁって、子どもの頃は思っていた。

この絵本は、朝ごはんも給食もぜ〜んぶおやつになっちゃうっていう物語。クッキー、チョコレート、シュークリーム、プリン🍮🍫🍨🍰🍪

毎日だったら飽きちゃうかなって思うけど、絵本を見ているかぎり「うらやましい😋」と思っちゃう私。

まだまだお子ちゃまです。

 

山岡さんの「おかあさんのパンツ」は、ばかうけの楽しい絵本。

おかあさんがパンツをはくとびよーんとのびて、おもしろいことになっちゃう。

小学校低学年から中学年に大人気です。こちらもおすすめ。

。*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・* ・

今日の高校生部活弁当

🍴目玉焼きのせ焼きそば

🍴シューマイ

部活弁当を準備したけど、息子はお弁当いらないんだってさ🙃

お昼すぎるから向こうで食べてくればいいのにね。

娘も、最後のインターハイに向けてラストスパート💪