青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

焼き鮭ササミカツ弁当と『きょうのごはん』

『きょうのごはん』加藤休ミ

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『きょうのごはん』加藤休ミ

おさんぽしてるねこちゃんが、みんなのおうちの朝ごはんをのぞいているよ。

表紙のサンマも美味しそうでしょ。

加藤休ミさんの描く食べ物が、匂い立つほどに美味しそうなのです。

 

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日の子どもたちの部活弁当

🍴焼き鮭

🍴ササミカツ息子にぶどうゼリー。

 

今日は娘がお弁当いらなかったんだって🙃←話を聞いてない人だもんで。

朝ごはんに弁当食べてたよ。

いっぱい詰めた弁当を5分くらいで平らげる姿には、ただただ関心してしまった。

物事ははじまりから終わりまでを見届けて、知ると言える。

これは、私の好きな作家・幸田文さんの理念。

日々、お弁当を手渡して自分の仕事は終わりというつもりでいたが、こうして食べられてるのだな、と当たり前なのだが、これからもしっかりとお弁当を詰めてやろうと思う

 

加藤休ミさんの絵本はこちらにも。

book-aoringo.hatenablog.com