青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

豚肉と焼き鮭どんっ弁当と『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』

『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『でんせつのきょだいあんまんをはこべ』

サトシン・さく よしながこうたく・絵

ある日、道ばたに突然舞い落ちてきた巨大な白い物体。

それは、伝説のきょだいあんまん。

「あんまん」をまるごと運ぶ…。

不可能に思える挑戦にいのちをかけて挑んだ、アリたちの勇気と知力と努力の物語!

 

プロジェクトXばりのドキュメントのようなリアルさとストイックさと、シュールさをあわせ持つ。これ大好き。よみきかせ絵本に、迷ったら頼っちゃう一冊。

中学生へのよみきかせでも人気だったよ。

今日の子どもたちの弁当

🍴焼き鮭どんっ

🍴肉ともやしとしめじ炒め

🍴サモカマ入りぐるぐる卵

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

雨だけど、今日はとても素晴らしい日になるってさ♪みんなも