青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

鶏肉のみそマヨ炒めと『カフェみたいな暮らしを楽しむ本』

『カフェみたいな暮らしを楽しむ本 グリーン編』

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当

『カフェみたいな暮らしを楽しむ本 グリーン編』

小さな庭だが、緑に囲まれているというだけで癒される。

「忙しい」「時間がない」とお手入れをサボっているという現実から目をそらし、目の前で生き生きと茂らせる緑をただぼんやりとながめる時間は、一日の中で自分をリセットする大事な時間になっている。

 

お茶を淹れながら、今日はこの本を開く。

家の中にも上手にグリーンを取り込みたいな。

緑に囲まれている家は憧れです。

川本諭さんのお店も紹介されてます。

GWそろそろ庭を片付けようかな。

本をながめて満足しちゃう。

ちらはシリーズで、ほかに「おしゃれテーブル編」「部屋リメイク編」「収納編」「ディスプレイ編」などあります。ワンランクどころか、わたしにとってはかなりかなり上級者インテリアテクなので、ながめて満足しています。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*・

今日の部活弁当

女子高生の娘と男子高校生の休日部活弁当

🍴鶏肉のみそマヨ炒め

🍴海苔玉子巻き

🍴ごぼうサラダ

 

いい天気。

今日もすてきな1日になりますように