青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

おにぎりナポリタン弁当と『おえかきしりとり』

『おえかきしりとり』

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『おえかきしりとり』

これ、すっごくおもしろい

高畠那生、鈴木のりたけ、よしながこうたく、新井洋行

絵本作家の4人が絵だけでしりとりしていくよ。

これってなに?というイラストもところどころ…

爆笑しながら書き上げたのであろう4人の大人の姿が目に浮かぶ。

よみきかせには向かないかもしれないけど、家族や友達とみんなでワイワイながめて楽しめる絵本。

小さい子どもから中学生、高校生も大人も楽しい。

きっとこれを読んだら、紙と色鉛筆を持ってきて、しりとりしたくなるよ。

 

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日のみんなの弁当

🍴おにぎり

🍴ナポリタン

🍴メンチカツ

今日もすてきな1日になりますように✨>