青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

煮卵おにぎり弁当と『おしえてさかなくん』

『おしえてさかなくん』さかなクン

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当は、息子の本棚より。

『おしえてさかなくん』さかなクン

泳ぐメガマウスの貴重な映像が朝から流れた。

何度見ても大興奮。

小さいころから、大きい生き物を見るとワクワクする。

 

こちらは、さかなクンのイラスト解説付きさかなブック。

小学生男子におすすめのシリーズ。

魚好きな少年が、東京海洋大学客員准教授となり、2015年には名誉博士の称号を授与されました。

好きを存分に発揮しているさかなクン、すごい人です。

久しぶりに本棚から取り出してみたら、後ろに息子の名前シールがついていた。

小学校の朝読書に持っていったりしてたのかな。

記憶が抜け落ちても、こうして本が覚えててくれるらしい。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日のみんなの弁当

🍴煮卵おにぎり夫以外は、みなおにぎり🍙

息子は初の高校総体へ遠征です。

3年生にとっては高校生活最後の大会。

こないだ入部したばかりなのにね。

優しく楽しい先輩ばかりのようで、毎日楽しんる様子。

スポ少時代からずっと、先輩たちにはすごく恵まれています。

ありがたいことです

今日もすてきな1日になりますように