青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

オムライス弁当と『虎と月』

『虎と月』柳広司

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当。

『虎と月』柳広司

行方不明となり、虎になったという父を探しに、ぼくは旅に出る。

中島敦「山月記」のオマージュとして書かれた作品は、古典的なお堅いイメージを変えてくれるはず。

ユーモラスでとっつきやすい柳さん流の山月記を楽しんでみて。

 

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日の娘の弁当

🍴オムライス弁当

①ウインナーを半分に切る。玉ねぎをみじん切りする。

②白米をバターで炒める。→取り出す。

③①を炒めてケチャップで味付けする。そこに②を入れて炒め合わせる。

④お弁当箱にケチャップご飯を詰める。

⑤卵を溶いて牛乳を少したらす。

⑥卵を半熟のうちにくるりんする。

⑦④のごはんの上にのっける。

⑧チーズとケチャップをのっけたら完成。

お好みで顔を顔をつくってもよい。

 

今朝は寝坊😴

自覚している以上に疲れがたまっているらしい。

今週は昼寝もできたのにな。

アラフォーは、自分の体調を第一に。

無理はしないをモットーにしてます。夫の弁当は間に合わず💦

娘の週末部活弁当は手抜きのオムライスだよ。

私もなお昼ごはんも😋

週末、みんなもゆっくり休んでね