青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

ハラミの味噌焼き弁当と『世界の民話』

『世界の民話』矢崎源九郎・編

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当。

『世界の民話』矢崎源九郎・編

語りの魅力ってあるよね。

これまで一度だけ挑戦したことがあるのですが、まだまだ修行中。

時間がなくて…などど言い訳せずに、今年は挑戦しようかな。

はじめて覚えたおはなしは、「アナンシと五」

オチのあるおはなしで覚えやすいです。

ストーリーテリングは、こちらのシリーズと「おはなしのろうそく」を参考にしています。

今日の弁当

🍴鮭ほぐし

🍴ハラミの味噌焼き

🍴チーズオムレツ

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

お休みの今日。朝からのんびりモードの詰めるだけ弁当。

写真を撮影する前に、みんなにお弁当を連れて行かれちゃったよ😝

辛うじて、娘のお弁当と一枚パチリ。

今週は、たんぱく質と炭水化物を多めに摂取。

大会前は時期に合わせて、食事制限や多めに取りたい食品などの指示をもらいます。

私はそういうのちんぷんかんぷんなので、いちいち、炭水化物って?たんぱく質って?と教えてもらってます。