青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

鶏ゴマカツ弁当と『宮沢賢治~銀河を旅したイーハトーブの童話詩人』

『宮沢賢治~銀河を旅したイーハトーブの童話詩人』

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当。

『宮沢賢治~銀河を旅したイーハトーブの童話詩人』

明日6/17(土)よりwowowのドラマWにて「宮沢賢治の食卓」の放送が始まりました。

若き宮沢賢治の知られざる日々。

宮沢賢治を演じるのは、鈴木亮平さん。

賢治が愛した音楽や食べ物を綴ります。

wowow解約しちゃったけど、おもしろそう。

ドラマを見た方、感想教えてください。

こちらは、宮沢賢治の伝記漫画。

まっすぐで真面目な賢治さんのつつましいくらしの中にある豊かさ。 

本日の弁当

🍴焼き鮭

🍴鶏のゴマカツ

🍴梅干し

週末は手抜き弁当。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

休日の朝8時。

いつもの休日と同じく、すでに誰もいない。

ムヒカ大統領曰く、日本人は働きすぎである。

働きすぎて、疲弊していて、心が貧しい。

その通りですよ。たまには、ぜんぶ休みでもいいんじゃね。

日本の母を休ませろ。

(安息日とは絵に描いた餅である)

みなさまもごゆっくりお休みください。