青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

おにぎりササミカツ弁当と『黒い家』

『黒い家』貴志祐介

こんにちは( ^ω^ )暑すぎる💦

こんな時は自動的に涼しくなる本をチョイス。

『黒い家』貴志祐介

第4回ホラー小説大賞大賞受賞作。

ホラー小説大賞は、ふさわしい作品がなければ大賞該当作品なしとなる、シビアな小説大賞です。

過去23回のうち大賞作品があったのは12回だけ。

クオリティの高いホラー小説作品のみに与えられる名誉ある賞と言えます。

近年の作品は手に取ってませんが(ストーリーを聞いてあまり心惹かれないものが多くて)、歴代大賞受賞作は、普段はホラーは読まない私も、ひいきしたくなっちゃうほどのお気に入りばかり。

中でも1番怖い作品といえば、こちらの「黒い家」菰田さん。

これまで小説の中で出会った1番怖い人かも。

みなさんのおすすめ怖い本postお待ちしています。

次々読んでいくと、だいぶ涼しくなるんじゃないかと思うよ。

 

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

本日の弁当

🍴おにぎり🍙鮭と昆布

🍴ササミカツ

今日もすてきな1日になりますように✨