青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

油淋鶏弁当とスコーン

https://www.instagram.com/p/BWllnCwDMn1/

おはようございます(*´-`)

本日の夫弁当

油淋鶏

海老焼売

ちくわ胡瓜

 

あれ、家出中じゃないの?って思った?

諸事情により、昨夜無事に帰宅しましたヽ(*´∀`)

無事に、と言っても

道中で車の炎上事故に遭遇し、

しばし足止めをくらったりしましたが。

白い車が、真っ黒焦げになっていた…。

みなさまも、車でのお出かけにはお気をつけを。

おみやげに買った生クリームスコーンは朝ごはんに。

ブルーベリージャムをのせて、美味しかった😋

 

昨日は、娘の国体東北ブロック大会の応援へ。

国体の壁は高かった。

実は大会に出発する前の日、

娘から電話がありました。

娘「もしもし、迎え頼める?蜂にさされてさ」

母「えっΣ(・ω・ノ)ノ!どこで?だ、だいじょうぶなの?」

娘「それでいま病院に行ってきたから、今日はもう帰る」

母「病院!?いまから?」

娘「いま行ってきたところだってば。迎え頼める?学校なんだけど」

蜂にさされたって・・・どういうことや(T_T)

迎えに行ってみると

娘「Y君も一緒にいい?Y君も蜂に刺されたんだ」

母「えっ!ふたりも刺されたの?ど、どこ?刺されたところ大丈夫?」

娘「わたしは肩で、Y君は頭」

母「あ、あたま!?」

 

頭を蜂に刺されるなんてなんとまぁ(T_T)

部活動の場所に蜂の巣ができていて、前から危ないと話していたのですが、その日は蜂の機嫌もよくなかったようで、後輩のY君が先に蜂に狙われ、助けに向かったはずの娘は、怒りながら人間に向かってくる蜂たちの連携プレイにしばし魅入ってしまい、逃げ遅れた模様。

ふたりとも、大事に至らず何よりですが…。

 

そんなトラブルもありましたが、渾身の漕ぎを見せてくれました。

お疲れ様。

さて、帰ってきたらおいしいものを食べさせよう。

なにがいいかな。