青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

焼肉弁当と『黒い雨』

https://www.instagram.com/p/BXeKicRjLR1/

おはようございます( ^ω^ )

今日の本と弁当。

井伏鱒二『黒い雨』

8月6日はハムの日と言った人もいたけれど、

年々、原爆の日の印象は薄れているように感じる。

私もSNSで、そういえばと気づいた昨日。

RADWINPSの野田さんもインスタで原爆の日のpostをされていた。

伝えるツールをどのように活用するのか。

私も私なりに伝えられることを、と思う。

 

一方、だれもが発信できる時代だからこそ、

新聞やテレビのようなだれもがキャッチできるメディアの役割の大きさもあるよね。

テレビでの特集も、うんと少なくなった。

気のせいだろうか。

10代におすすめしたい原爆を知る本

『八月の光』『光のうつしえ』『少年口伝隊一九四五』『いしぶみー広島二中一年生全滅の記録』『はだしのゲンわたしの遺書』

ぱっと思いついたもの。

読書感想文にもおすすめです。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.

今日の夫弁当

🍴焼肉弁当

娘の大会は自己ベストを更新。

地元新聞にコメントも掲載してもらい、最高のラストでした。

楽しい時間をくれた娘にお疲れ様と感謝を。

今日も暑くなりそうです。

みなさんもすてきな1日を