
青りんごの本棚

~本とごはんとコーヒーと。10代の読書案内~

小栗左多里&トニー・ラズロ『ダーリンの頭ン中 英語と語学』

ダーリンは外国人」の著者、小栗左多里さんとダーリンことトニー・ラズロさんが、英語の不思議やおもしろさについて、教えてくれます。

難しく聞こえるかもしれないけれど、マンガだから、夫婦の会話をちょっとのぞき見たような雰囲気で、すんなり読めますよ。
日頃無意識に使っている日本語も、分解してみると「なるほど~」という点がいっぱい。
読み終えた後は、ちょっと賢くなった気分になれますよ。
言語っておもしろい。
それにしても、トニーの言語おたくっぷりはすごいです。

 

本をチェックする

 

ダーリンの頭ン中 英語と語学

ダーリンの頭ン中 英語と語学

 

 

ダーリンは外国人シリーズ