青りんごの本棚

~本とごはんとコーヒーと。10代の読書案内~

江國香織『ぼくの小鳥ちゃん』

江國香織ぼくの小鳥ちゃん

雪の降る寒い朝、ぼくの部屋の窓に突然やってきた小鳥ちゃん。家族や友だちとはぐれちゃったらしい小鳥ちゃんは、ぼくの部屋で一緒に暮らしはじめた。

 

たのしくてちょっと奇妙な三角関係!?

 

かまってほしくて、たまにすねて、甘えっこ。

5歳児のような自由さとキュートさをもつ小鳥ちゃんのツンデレぶりがとにかくかわいい。

そこに荒井良二さんのポップなイラストが、パズルのようにぴたりと当てはまっているお気に入りの1冊です。

 

おすすめポイント

 

◇童話のようなちいさいおはなし

◇朝読書にもおすすめ

◇新井良二さんのイラストがかわいい

 

 本をチェックする

ぼくの小鳥ちゃん

ぼくの小鳥ちゃん

 

 

こちらもおすすめ

 

江國香織 『雪だるまの雪子ちゃん』 - 青りんごの本棚

森絵都『アーモンド入りチョコレートのワルツ』 - 青りんごの本棚

合わせて読みたい

 

江國香織 『雪だるまの雪子ちゃん』 - 青りんごの本棚

村山籌子作品集『リボンときつねとゴムまりと月』 - 青りんごの本棚

100万回生きたねこを愛する作家たちによる『100万分の一回のねこ』 - 青りんごの本棚