読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青りんごの本棚

~本とごはんとコーヒーと。10代の読書案内~

魚住直子『非・バランス』

学校での私のルール。
一つ、クールに生きていく。
一つ、友だちはつくらない。

そんな私がある日、学校中でうわさの、願いごとをかなえてくれるという”ミドリノオバサン”に会った。彼女が言った言葉は「タスケテ」

集団の中でうまくバランスをとっていくって、難しい。
大人でも子供でも、同じです。
ひとりじゃうまくとれないバランスも、だれかと寄りかかりあったら、うまく立てるってことあるんじゃないかな。

 

本をチェックする

非・バランス (講談社文庫)

非・バランス (講談社文庫)

 

 

合わせて読みたい

魚住直子『大盛りワックス虫ボトル』 - 青りんごの本棚

相沢沙呼『雨の降る日は学校に行かない』 - 青りんごの本棚

草野たき『反撃』 - 青りんごの本棚