青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

から揚げ鮭弁当と「ROCK'IN JAPAN2018 6月号」

https://www.instagram.com/p/Bi0P2_EHu2I/

 

唐揚げと鮭ごはん弁当。

つめるだけパパッと5分で完成。

 

今月のロッキンジャパンン。

カバーは「SEKAINO OWARI」

 

 SEKAINO OWARI:セカオワ史上最大の野外ツアー『INSOMNIA TRAIN』初日熊本公演のレポ。巨大遊園地のような舞台セット。Fukaseさんいわく「移動式歓楽街」。メンバーそれぞれのソロインタビューも。

 

BUMP OF CHICKEN:史上最長となったツアー「PATHFINDER」を振り返る藤原基央ロングインタビューと福岡公演のレポ。

今回のツアーで初登場した「花道」への思いやツアー中に生まれた新曲"Spica"への思い。インタビュー中の「謎の大きな力を感じる」というひとことに、藤くんらしさを感じた。

「新しい曲をいっぱい作ったから、早くみんなに聴いてほしい」というやさしいことば。モデルのような藤くんの写真も満載です。

 

ONE OK ROCK:「ONE OK ROCK2017"Ambitions"JAPAN DOME TOUR」東京ドーム公演のレポ。ONE OK ROCK第一章にピリオドを打ち、第二章の幕開けを迎える。

その言葉を証明し、これまでのワンオクを総括するような神セトリ。すべての曲を網羅しているわけではないわたしも知っている曲ばかり。

スペシャルゲストを迎えての「sky fall」では、会場の盛り上がりも最高潮となりドーム周辺も揺れたようです。←リアルタイムでTwitterチェックしてた人

 

それから。

エレファントカシマシ:30周年さいたまスーパーアリーナ二日間のライブレポとインタビュー。スピッツとMr.childrenを迎えての楽しさが伝わるスペシャルライブのレポ。

30周年という歳月の長さを改めて感じる。

[ALEXANDOROS]/ゆず/UVERworld/sumika/THE BAWDIES/go!go!vanillas/The BONESほか。

 

今月のロッキンは、息子も気になるアーティストやレポが多いらしく珍しくじっくり読んだ。

カラーページ満載で、

こんなにたくさんのアーティストが掲載されていて、

これで600円はお得じゃない。

 

 ROCKIN'ON JAPANのサイトから購入できます。

www.rockinon.co.jp