青りんごの本棚

~本とごはんとコーヒーと。10代の読書案内~

スティーブ・ジョブズ名語録

先日、「新幹線で隣に座っていた赤ちゃんが、母親のiPadで遊んでいて驚きました」なんて話を聞きました。

これからの子どもたちにとって、世界は、てのひらの中、指一本で簡単につながる。より身近で、より広がる世界は、私たちアナログ世代が見てきたものとは違う、新しい世界観がうまれるのでないでしょうか。

 

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)

 


今週もっとも世界中を驚かせたニュースは、アップル社元CEOのスティーブ・ジョブズ氏の訃報でしょう。まだ、若いのに……。アップル社は技術の可能性を大きく広げ、大きく世界を変えました。その恩恵に与かっていない人は、少ないでしょう。

ジョブズ氏の最も優れていたところは、プレゼンテーション能力とも言われ、書店では彼に関するビジネス書のコーナーが設けられ、ベストセラー入りしています。
ここでは、彼の名言集をピックアップ。成功と挫折、挑戦と復活、すべてを経験した彼の言葉は、かんたんで力強いものばかりです。ビジネス書より親しみやすく、読みやすい。英文もついているとさらにおすすめなのですが。
 

取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の自伝書。こちらと合わせてどうぞ。

(過去記事の移転です)

 

 

スティーブ・ジョブズ I・IIセット

スティーブ・ジョブズ I・IIセット