青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

鶏肉のごま衣揚げ弁当と『ブーフーウー』

『ブーフーウー』飯沢匡

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『ブーフーウー』飯沢匡

なつかしい〜という方もいるかしら。

NHKで放送されていた、かわいらしい3びきのこぶた、ブーとフーとウーの人形劇の児童よみものです。

初版は1977年。

2006年に復刻版が出ました。

子どもが中学年のころかな?に見つけて購入したのですが、とても気に入って毎晩読んでと言われたものです。

もっと小さい時に見つけてたらなぁと思うのですが、これもまた出会いですよね。

小学校低学年から読めます。

息子のお気に入りの1冊でした。

ブーフーウーを知らない世代にもじゅうぶん楽しめます。

 

今日の子どもたちの弁当

🍴ほぐし焼き鮭

🍴鶏肉のごま衣揚げ

🍴くるくる海苔チーズ巻き

🍴にんじんしりしり

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

月曜スタート。

連休まで1週間。

今日もすてきな1日になりますように。みんなもね