青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

鶏肉のから揚げ弁当と『おかしなおかしなおかしのはなし』

今週のお題「2018年上半期」

『おかしなおかしなおかしのはなし』さいとうしのぶ

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『おかしなおかしなおかしのはなし』さいとうしのぶ

どうぶつたちの、なんてことはない日常とおかしのはなし。

1ページにおはなしがひとつ。

30のおかしが出てくるよ。

なんてことないはなしに、ほっこりしたり、うふふと笑ったり。

 

スカンクがさつまいもに聞きました。

「ねえ、きみ、きみが、これからなれるとしたら、みっつのうち どれがいい?

1ばん、やきいも。

2ばん、だいがくいも。

3ばん、スイートポテト」

さつまいもはなんて答えたのかな。

 

みなさんはどれがいい?

わたしはやっぱりやきいもかな

自分で食べるならスイートポテトだけどね

 

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*・

今日のみんなの弁当

🍴唐揚げ

🍴玉子巻き

🍴デコポン

常備菜のキャベツを入れ忘れた。

子どもたちには、たらこおにぎりも追加して。

お疲れモードの金曜日。

弁当作っただけでも今日は百点満点。

今日一日頑張ろう。みんなもね