青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

タコライス弁当と『せかいいちわるいかいじゅう』

『せかいいちわるいかいじゅう』パットハッチンス

おはようございます( ^ω^ )

今日の絵本とお弁当

『せかいいちわるいかいじゅう』パットハッチンス

子どもを生んだら誰でも母になる。

子育てなんて知らなくても。

子どもが生まれたら、誰でも父になる。

おじいちゃんになり、おばあちゃんになり、すぐには実感できない人も、やがてそのことを受け止めていく。

でもね。

中には、受け入れたくない人もいるんです。

この絵本に出てくるヘイゼルみたいにね。

かいじゅうのヘイゼルのうちに、赤ちゃんんが生まれました。

「きっとせかいいちわるい怪獣になるぞ」みんな赤ちゃんのビリーに夢中。

ヘイゼルは、それがおもしろくありません。

 

「せかいいちわるいかいじゅうになるのは、わたしだもん」

ヘイゼルは、ビリーをすててきたり、他の人にあげてきたりしますが…。

お気に入りの一冊。

おねえちゃん、おにいちゃんのパパ・ママに読んでほしい絵本。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日の夫弁当

🍴タコライス

🍴豚肉ともやしの味噌炒め

🍴たけのことこんにゃく煮

 

いつもどおり白いお米を5時半にタイマーセットして、朝起きて炊飯ジャーを開けたら、タコライスができていました🐙✨

子どもたちはテスト。

おにぎりをふたつずつ🍙