青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

鶏肉のゴマ味噌チーズ焼き弁当

https://www.instagram.com/p/BXjNFuOD2cZ/

おはようございます(*´꒳`*)

いつもより曇りの厚い朝。

台風の進路は、またわずかにそれたらしい。

隣県との往復を重ねた先週。

道端でいろんな人を見かけた。

行き先を記した画用紙を掲げる人、

日本一周と書いたのぼり旗を立てた自転車を走らせている人。

夏休みだなぁと感じる。

ここ数日の台風情報に、彼らはどうしているのだろうかと思いを巡らす。

大きな災害に見舞われたら、みな自分のことで精一杯。

どこかで雨宿りができているといいけれど。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

本日のお弁当

久しぶりのトリプル弁当。

🍴鶏肉のゴマ味噌チーズ焼き

🍴揚げなす

🍴モロヘイヤと胡瓜のポン酢和えほか

今日はいつもよりも早く起きて、駅まで子どもを送ったり、忘れ物届けたりとバタバタ〜

いつもよりも忙しいような夏休み。

もう少し満喫させてね。

被害に見舞われたら地域の一日も早い復旧をお祈りします