青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

焼き鮭ヤンキー弁当と『うめぼしさんのうた』

うめぼしさんのうた

おはようございます('ω')

今日の絵本とお弁当。

夫のお弁当

焼き鮭と梅干しほっぺのヤンキー兄ちゃん弁当。

ミートボールと。

ぐるぐる卵巻き

ほうれん草のおかか和え

オレンジ

『うめぼしさんのうた』ましませつこ

 

めぼしさんというひとは あしからかおまで しわよって

あれはすっぱい これはすっぱい すいすいすい

 

このうた知ってるかな?

わたしははじめて聞いたよ。

16のごく短いわらべうたを集めた絵本。

知らないうたがほとんどだったな。

「ほたるこい」

「かごめかごめ」

知っているのはこのふたつくらいだったよ。

みんなはいくつ知ってるかな?

・ *゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日も楽しい1日を