青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

ちくわの磯部揚げ弁当と『阪急電車』

『阪急電車』有川浩

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当

『阪急電車』有川浩

同じ電車に乗り合わせた人たちの喜悲こもごも群像劇。

少し悲しく、少し楽しく、切なく、最後は前向きになれるよ。

映画もよかったけれど、少し違った印象で、私はこちらの本の方が好き。

行って戻ってくるのがいいよね。電車はブランコに似ていると思う。

中学生・高校生の朝読書にもおすすめです。

 

今日の子どもたちと夫弁当

🍴ハンバーグ

🍴ちくわの磯辺揚げ

🍴オレンジの丸いのは、サモカマ。

カニカマのサーモンバージョン。どんな味かな?

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・* ・

先日、息子の中学の担任に会いました。

息子の選書がいつも渋いよねと褒めてくれる国語の先生です。

あれはお母さんが選んでたの?と聞かれたけれど、息子セレクト

「どれ読もうかな」と声をかけてくる時は迷ってる時なので、おすすめすることもありますが、自分で本を選ぶのも読書の楽しみのひとつ。

家の中の本棚にはいつもわたしセレクト10代に読んで欲しい本をせっせと並べてます。高校でも毎日、朝読書の時間があるようで、読書習慣を続けて欲しい母はニマニマ(*´꒳`*)

 

【BOOKS雨だれ】で朝読書におすすめの本も紹介しています。最新版朝読書で人気の本はこちら。

amada-re.com

amada-re.com