青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

そぼろ丼弁当と『日本酒の教科書』

https://www.instagram.com/p/BWgOTaLDhZT/

おはようございます( ^ω^ )

今日の本と弁当。

『日本酒の教科書』

旦那の本棚から拝借。

日本酒がもっとおいしくなる!

完全保存版一押し酒、最上級酒、最新酒が勢揃い

極旨名酒が集う日本酒大辞典

宝島社のムック2015年刊行

日々、勉強に余念がない…(*´-`)

ちなみに、私はお酒好きですが、

日本酒、ビールはあまり飲みません。

チューハイとかカクテル派。

飲み会ではみなさん、

「とりあえず生で」

「あっ!わたしもとりあえずビール」

なんていう声があちこちから上がるなか。

わたしビール飲まないからどうしよう(・∀・)

と思っていると

「あっ!ゆうさんは何する?ビール飲まないでしょ?

なにかおしゃれな名前の頼んで、ほらほら」

みなさん、わたしがビールを飲まないことを知ってくださっているのは嬉しいのですが、

おしゃれな名前の飲み物を頼む人と言われてます(*ノωノ)

お子ちゃまなんです。

お気遣いすみません。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.

今日のお弁当

そぼろ丼

にんじんしりしり

今日もすてきな1日になりますように

 

日本酒いろいろありますよ。