青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

焼き鮭どんっ弁当と『吉祥寺の朝日奈くん』

f:id:book-aoringo:20180706083302j:image

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当も、いま読んでる本を。

『吉祥寺の朝日奈くん』中田永一

中田永一・乙一さん、中田永一さん、山白朝子さん、みんな同じ作家さんなのは知ってた?

それぞれ異なるテイストで、作家を使い分けて書いています。

中田永一さんは、恋愛青春系作家。少し謎めいていて、さっくり読めて、きゅんとさせる。

友だちの恋愛をのぞき見しているような距離感がくれるドキドキと切なさ。

文章が、というよりも、物語の組み立てがうまい。

中田さんはじめ、乙一さんの短編は、ちょっとした時間に少しずつ読めるおすすめとして、朝読書や通勤、通学のおともにおすすめですよ。

さて、今日はこの読みかけを連れてでかけます。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日の子どもたちの弁当

🍴焼き鮭どんっ

🍴チキン

🍴海苔チーズぐるぐる玉子巻き、ほか。

今日もすてきな1日になりますように