青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

ハンバーグ弁当と『心を整える。』

f:id:book-aoringo:20180706083345j:image

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当。

『心を整える。』長谷部誠

今日、明日とスケジュールがびっしり。

心を整えてのぞみたいと思います。

56もある長谷部さんの習慣の中で、私にも取り入れられそうと思ったのは、「ひとり温泉」

ひとりカラオケが趣味の私ですが、ひとり温泉はまだ経験がありません。

忙しい時間を過ごすと「みんな」の時間と「ひとり」の時間のバランスの重要性に気づきます。

「みんな」とうまく向き合うことの重要性は、みなさんもすでに知っていることでしょう。

同じように「孤独」と上手に向き合うことも自分を保つためには必要な時間。

わたしにとっては、毎日の読書の時間が、自分の内面と向き合うし静かで孤独な一日のリセットタイムになっています。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日の弁当

🍴ハンバーグほか

今日もすてきな1日になりますように✨