青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

焼き鮭コロッケ弁当と『紙の動物園』

f:id:book-aoringo:20180706083417j:image

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当。

『紙の動物園』ケンリュウ

インスタで見かけて、気になっていた本。

単行本の方が好きだけど、購入するのは断然文庫本。

保管にもお出かけにも優秀なのは、文庫本。

出かける時には、バックに本を入れておかないと落ち着かない。本を読むために出かけることもあるし、ぽっかりと空き時間ができた時に本があったらなぁって思うから。

本好きあるあるだよね。

 

昨日一日、私のバックに入っていたこの本。

ページを開いて読む時間はなかったけれど、うれしい瞬間を共有した本として、私の中に記された。

こんな風に、私の歴史に刻まれていく本がある。

読まれることで人に感動を与えるという本の本質とは全く別のところで。

なにしろ、その本もずっとバックの中にいたわけだから、外の世界で何が起こっていたのか知る由もないはず。

本も知らない私だけが知る本の記憶。

これもまた、本好きあるある。

 

今日の弁当

🍴焼き鮭どんっ

🍴牛肉コロッケ

🍴ごぼうサラダ、ほか

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

昨日は娘の大会。1位をいただいてきました🏆✨

高校総体の前哨戦で手にした結果。

インターハイへと、静かに、しかし確実に語る彼女たちへ、私たちにできるのは美味しいサポートかな

残り2週間。着実に1日1日が進むのだと知っているから、できることがある。

今日もすてきな1日になりますように。