青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

白身魚フライ弁当と『一瞬の風になれ』

 『一瞬の風になれ』佐藤多佳子

おはようございます( ^ω^ )

今日の本とお弁当。

『一瞬の風になれ』佐藤多佳子

佐藤多佳子さんは、10代に手にとって欲しい作家さんのひとり。

運動が苦手な私は、長いこと、スポーツ小説を手にとって読んでみようなんて思わなかったけれど、この作品に出会って、スポーツ小説への苦手意識が吹っ飛んだ。

迷って、悩んで、走って。

そのすべてが、まっすぐで力強く、心を打つ。

私も走り出したいと感じる。

毎年、中高校生たちがスポーツに輝くこの季節に読み返したくなる。

*゜*・。.。・*゜*・。.。・*゜*・。.。・*

今日の弁当

🍴白身魚のフライ弁当

焼き鮭ほぐしに、昆布に、今日は海づくしなお弁当。

デラックスなこのソース美味しいよ。

このところ、お弁当picばかりで読書記録のアップができてませ〜ん>_<

読了本も積み上がってる>_<