青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

中田永一『吉祥寺の朝日奈くん』

https://www.instagram.com/p/BW1CmuyDOwK/

おはようございます。

今朝のお弁当はおにぎりとサラダ。

 

写真を撮る余裕もなく、娘の送迎。

もうここへ来るのも最後かな、なんて話したのはつい先週のこと。

また来れてよかった。おかげさまで今日も朝から足湯に浸かっています。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.

中田永一『吉祥寺の朝比奈くん』

2017-37冊目。

お気に入りの作家・乙一さんの別ペンネームである中田永一氏は、青春恋愛担当。

少し謎めいていて、物語は思わぬ方向に転がり、最後はすとんと落ちる。

きゅんとさせる余韻も忘れずに。

♡交換日記はじめました

♡ラクガキをめぐる冒険

♡三角形はこわさないでおく

♡うるさいおなか

♡吉祥寺の朝比奈くん

 

表題作『吉祥寺の朝日奈くん』は映画化もされています。

短編の映画化は難しいはずなのだけど、乙一さんの短編は映画化されるものも多く、それはプロットがしっかりしているからに他ならない。

どれもよかったけれど、ユニークさなら「交換日記はじめました」がおすすめ。付き合いはじめたふたりの交換日記に、ながい年月の中で、いろんな人の書き込みが加わって、話はへんてこな方向へ(´∀`*)

ユーモラスで胸キュンな5つの短編集。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.

みなさまもすてきな週末を