青りんごの本棚

ごはんと本とコーヒーと

焼肉ウインナー弁当と『あめの日のおさんぽ』

f:id:book-aoringo:20180708210536j:image

こんばんは。

今日の絵本と弁当。

『あめの日のおさんぽ』

雨に濡れながら歩くのは嫌いじゃない。

雨が好きかと聞かれると、そう答える。

雨の日は嫌いじゃない。

わたしがそう言うと、

私は雨の日が嫌い、とあの子は顔をしかめた。

太陽みたいなあの子にぴったりの言葉だった。

 

雨の日は嫌いじゃないけれど、雨の日はたいがい、家の中にこもってます(*´꒳`*)

こちらは、おばあちゃんとぼくの楽しい雨の日のお散歩にほっこりします。

雨の日に出かけるのも楽しそうって思えるよ。

 今日のお弁当

 

🍴焼肉とウインナー

🍴ポテトサラダどんっ。

おやすみなさ〜い。いい夢が見れますように